最近主流となってきているハードトップルーフテント
RIDGEBACKの取付事例です!
テントを閉じている時の厚みが215mmです。テント上部にオプションのRIDGEBACK HARD SHELLROOF RAILSを取り付けても255mm~280mmに収まります。当たり前ですけどルーフトップテントって閉じている時が圧倒的に多いです。
だから閉じている時の見た目ってすごい大事です。
RIDGEBACKは厚みを薄くする事が出来るので頭でっかちにならずに一体感があってテントを閉じている時でもカッコいいです!
見た目だけでなく、テントを載せたら基本的には載せっぱなしの方が多いと思います。
日常使いの時に高さのあるテントだと入れる駐車場がどんどん限られてしまいます。もちろん高さが高ければ高いほど走行時の影響もあります。
なのでテントを使用しないときのことも考えながらルーフトップテントを選ぶことがとっても大切になってきます。
もちろん展開、撤収は簡単に数十秒あれば出来てしまいます。
テントサイドにダンパーが付いているので力のないお子様や女性の方でも展開できます。
簡単に快適にキャンプを楽しめて展開、撤収だけで疲れ果ててしまうって事がなくなります。
ルーフトップテントは居住スペースが車両のルーフの上なので地面からの熱や冷気の影響も受けないですし虫などの侵入も防ぎやすいです。
テント自体が土や泥で汚れてしまうこともありません。
室内にはLED照明も内蔵されているので安心です。
星空を眺めることが出来る大きな天窓もあり私もお気に入りの一つです。
弊社ではRIDGEBACKはもちろんカーサイドオーニングやその他商品も展示していますので
お気軽にご来店ください。
お待ちしております。
DARCHE JAPAN
タケ